暗号資産

【画像で解説】コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する方法5ステップ

本記事では、コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する方法を解説します。

仮想通貨の送金を行う際は、難しい操作がありません。一度操作を覚えてしまえば、2〜3分で仮想通貨の送金ができるようになります。

ぜひ参考にしてみてください。

なお、バイナンスに仮想通貨を送金するには、コインチェックの口座開設が必要です。コインチェックの口座開設がまだの方は、以下の関連記事を参考にしてみてください。

関連記事:【5分で完了】Coincheck(コインチェック)の口座開設!おすすめポイントや仮想通貨の購入方法とは

コインチェック(Coincheck)からバイナンス(Binance)に仮想通貨を送金する方法5ステップ

コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する方法は5ステップです。

  1. バイナンスで口座開設する
  2. コインチェックで送金する仮想通貨を購入する
  3. バイナンスの送金アドレスを取得する
  4. コインチェックにバイナンスの送金アドレスを登録する
  5. コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する

順番に見てきましょう。

1.バイナンスで口座開設する

バイナンスで口座開設する方法は、以下のとおりです。

  1. アカウント作成の準備を行う
  2. アカウント情報を入力する
  3. メール認証を行う
  4. 電話番号を入力する
  5. モバイル認証を行う
  6. 本人認証を行う

バイナンスは海外の仮想通貨取引所ですが、日本語にも対応しています。英語が苦手な方でも利用しやすいので、安心して口座開設を進められます。

バイナンスの詳しい口座開設は、関連記事を参考にしてみてください。画像を使っているので、読みながら行えます。

関連記事:【すぐできる】Binance(バイナンス)の登録・口座解説から取引方法まで解説

2.コインチェックで送金する仮想通貨を購入する

コインチェックで「販売所(購入)」開き、バイナンスに送金する仮想通貨を購入しましょう。

今回はBTC(ビットコイン)を購入します。

3.バイナンスの送金アドレスを取得する

まずトップページの右上のアイコンをクリック。

メニューの中の「ウォレット」から「フィアットと現物」をクリック。

「入金」をクリックします。

入金する仮想通貨を選択して、アドレスをコピーしましょう。

アドレスを1文字でも間違えると、バイナンスに仮想通貨を入金できません。

最悪の場合、資産が消失する可能性があるので、細心の注意を払いましょう。

4.コインチェックにバイナンスの送金アドレスを登録する

コインチェックにログインして、左メニューの中から「暗号資産の入金」をクリックします。

宛先は新規追加をクリックして、バイナンスの入金アドレスを入力して、登録しましょう。

コインチェックからバイナンスに送金する準備が完了です。

5.コインチェックからバイナンスに仮想通貨を送金する

送金するには必要項目を入力して「次へ」をクリック。今回は4,000円分を送金します。

内容に間違いがないか確認し、二段階認証のコードを入力して「申し込みを確定する」をクリック。

以上でコインチェックからバイナンスへの送金手続きが完了です。送金は数分で完了しますが、時間がかかることがあります。

-暗号資産
-, ,